大会のファイヤーパ

 引っ越しました。変わらずよろしくお願いします。
 昨日、ゴールドさん主催のジム城の大会に出場しました。
1回戦負け(ついでに反則)、敗者復活戦も初戦敗退でしたが、本選1回戦目に使ったパーティを置いておきます。


lv.55 ファイヤー 


■きせきのみ


だいもんじ
めざパ草
にほんばれ
ねむる

lv.55 カビゴン


■たべのこし


すてみタックル
じしん
だいもんじ
ねむる

lv.50 ハガネール


■ピンクのリボン


どくどく
にほんばれ
ほえる
だいばくはつ

lv.50 パルシェン


■おうごんのみ


れいとうビーム
まきびし
リフレクター
だいばくはつ

lv.50 フシギバナ


■おうじゃのしるし


はっぱカッター
ねむりごな
やどりぎのタネ
こうごうせい

lv.50 マルマイン 


■まひなおしのみ


10まんボルト
でんじは
リフレクター
だいばくはつ

     

以前の日記に書いておいた晴れネールから繋ぐやつです。
WAの相方はカビ。スターミー、電気、ハピを起点にするために3色型です。
最初はこの2匹にあやみがスターミーを入れたトリプルエースでした。
スターミーは対バンギとマルマインケンタに対し先手を取っていくための駒です。
ファイヤーネールだとカウンター気味に有利取れそうだけど
他に2択気味に違う攻め口も欲しかったので入れてました。
ただTAは僕の腕では動かすのがむずかったので
適当に壁爆破できるマインに変更。
使い捨て晴れ役で使える!と思ったのが間違いでした。(マルマインは日本晴れを覚えません)


 実戦で試してみると晴れネール→ファイヤーは相当使えますね。スイクンすら押し切れます。
エースはほぼファイヤーが出ずっぱりでした。
「ファイヤー」「ハガネール」「フシギバナ」の3匹で戦う機会が多かったので今後、これを軸にしてみるか。


 何はともあれ皆様本当にお疲れ様でした!